エルメスの進化形バッグ ピコタンロック


皆様、こんにちは。
ギャラリーレア青山表参道店の山本です。
昨日、春一番がやってきましたよ・・・
本日2月4日から北海道の恒例行事<さっぽろ雪まつり>のライトアップが開催中とのことです!
一度は行ってみたいですねー!

。。。余談失礼いたしました!

本日はエルメス(HERMES)の「ピコタンロック(Picotin Lock)」をご紹介いたします。
エルメス(HERMES)の定番カジュアルバッグとして親しまれていた「ピコタン(Picotin)」の進化形のバッグです。

ピコタン(Picotin)はもともと馬のエサを入れるために使われた袋からインスピレーションを受け作られました。
その小ぶりでありながら高い収納力を持つデザインを元に、エルメスが女性向けに作ったバッグがピコタンです。
そしてなんと、貴族たちのランチBOXとしても愛用されたとの噂もあります!

そんなピコタンバッグの進化系がピコタンロック(Picotin Lock)。
カデナ(南京錠)がプラスされ高級感が増したピコタンロックは、ピコタンに比べると少し大人な印象を与えます。
機能性が高く、シンプルで飽きの来ないデザインは、幅広い世代から愛されています。
シンプルなデザインだからこそ、カジュアルにはもちろん、エレガンスなスタイルにも映える上品バッグなのです。

ピコタンロックはシンプルゆえに小物とも相性が良いです。
エルメス(HERMES)の代表アイテムのツイリーやカレなどのスカーフをハンドルに結べばエレガンスな印象に、冬は温かみのあるファーのストラップをつけるなど、季節に合わせた装いを楽しむのも良いですね。
小物使いで他の方とは一味違う形で持てるのも大きな魅力です!

素材は、雄牛のレザーで素材の中で一番柔らかい素材の「トリヨンクレマンス」が多く、しっとりとした質感と細かい革目が特徴のかわいらしいピコタンロックにちょっと大人な雰囲気が生まれる人気素材。

サイズは4つ、PM<MM<GM<TGMとあり、カラーも定番からヴィヴィッドまで幅広く展開されています。
当社でもたくさんご用意できますので、お探しの商品ございましたら、是非一度ご相談ください!!