エルメス オーストリッチ素材の魅力


皆さんこんにちは!
表参道のブランド販売買取のお店
ギャラリーレア青山表参道店 販売スタッフの三澤です。

梅雨のどんよりした季節も後少し。
最近、街中で見掛ける笹の葉と短冊が7月を感じさせてくれます。
昨日は七夕でしたね!

今年の七夕は晴れてほしかったのですが、、、
天気が悪いと一般的には「残念だな~」で終わってしまうことが多いですが、実は雨が降ってしまったとしても、それは織り姫様の嬉し涙なんだとか。
皆さんはご存知でしたか?日本ではあまり耳にしない説ですよね。
彦星様と織り姫様、無事に二人が会えますように。。。

さて!
私が今回ご紹介させていただくのは「オーストリッチ」という素材についてです。
「オーストリッチ」はダチョウの皮革の事!
飛ぶことができない為に走る鳥と呼ばれているダチョウは、ダチョウ目ダチョウ科ダチョウ族。
名前の通りでした。^^;

エルメス(HERMES)ではケリーバッグやバーキン、小物にも幅広く使用されていますが非常に希少価値が高く、クロコダイルに並ぶほどの”最高級天然素材”なのです。

「オーストリッチ」には羽を抜いた跡にできる特徴的な「クイルマーク」というものがあります。
私は始めてみた時、素材の中で一番自然を感じました。。
良い意味でゾワッときましたね。
背景にダチョウが見えると、より気高く美しい!そして強い!
この素材は、軽量な上にとても丈夫なんです。
エルメス(HERMES)がお好きな方々におすすめしたい!ぜひ持っていただきたい!そんな素材の一つです。

青山表参道店には、バッグを中心にお取り扱いしております。
それぞ色や、金具、素材の違いにより表情が違うので、直接ご覧いただきたいです。
どのバッグも高級ブランド エルメス(HERMES)ならでは特別感を身にまとっていますよ!

また、エルメス(HERMES)のお品には販売・買取ともにより力を入れておりますので、お探しの商品等がございましたら何でもお申し付けください。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。