大人の女性へプレゼント! エルメスのカレ


皆様こんにちは!
表参道のブランド販売、買取のお店「ギャラリーレア青山表参道店」の永井です。
突然ですが、皆様は結婚祝いのプレゼントに何を送りますか?
私は来月結婚する友達にカレ(Carres)をプレゼントしました。とても喜んでもらえて嬉しかったので、今回はカレ(Carres)についてにのお話いたします!

こちらでも以前ご紹介させていただいたのですが、カレは意外と奥が深いです。。。
エルメス(HERMES)のカレはとても色鮮やかで、小物という枠にとどまらない主役空のアイテムですね。
1937年エルメス(HERMES)の4代目の社長ロベール・デュマ・エルメス氏の時代に発表されたシルクスカーフ。シルクスクリーンの製造技術を活かして作られてます!。

厳選された高品質のシルクを使って作られるカレは、職人さんが一つ一つ手作業で染色しているんです。
1つのデザインを企画・製造・販売するまでに約2年、そしてデザインによってはさらに長時間かかることもあるそうです。
職人さんたちがこだわりぬいた色鮮やかな発色は、スカーフのイメージをくつがえす華麗な逸品ですね。
カレはスカーフ以外にも、バッグに巻きつけたりヘアアレンジのポイントに使うなど自由に遊ぶことができますね!
みなさまもぜひ、大切な方へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。