エルメス 希少なエキゾチックレザーのバーキン


本日もレアなアイテムを紹介いたします!

皆さんもご存知だとは思いますが、エルメス(HERMES)では通常のレザーのほか、エキゾチックレザーを使用したアイテムが多く展開されています
エキゾチックレザーと焦点される素材はワニの皮をはじめとする爬虫類の素材になり、エルメスのワニ革は3種類に分けられます。

まずは「ポロサス」
別名スモールクロコダイルとも総称され、ウロコの流れが左右対称きれいに並んでいるのが特徴です。
バーキンやケリーのほか、小物類に多く展開がある素材です。

続いて「ニロティカス」
直訳すると、ナイル川に生息しているクロコダイルを指し、その名の通り、ナイル川に生息するクロコダイルから作られた革になります。
ウロコの大きさはポロサスと似ており、並びも美しいものが多いです。

最後に「アリゲーター」
アメリカ ミシシッピ川に生息するワニを主として使用されている素材になります。
ウロコの大きさが他の2種類よりも大きいものが多く、主にバッグに使用されることが多い素材になります。

このように、エルメスのワニ革はアイテムに応じて使い分けているこだわりっぷり。
さすがの一言です。

ワニ革の種類の見分け方もわかっており、HERMES PARISの刻印の横にマークが刻印されています。

  • 【ポロサス】 ⇒ 「Λ」
  • 【ニロティカス】 ⇒ 「・・」
  • 【アリゲーター】 ⇒ 「□」

そして今回買取させていただいたのは人気の高いポロサス素材のバーキン35!
色はルージュヴィフでより一層ゴージャスなアイテムです!!

製造はされてから10年以上経つお品物ではございますが、まだまだ人気の高いアイテムですので、買取価格はMAX査定でご案内させていただきました!
ご自宅に眠っているお品物がございましたら是非一度ご相談ください。

現在、コロナウイルス拡大の影響のためギャラリーレア青山表参道店は5/6まで休業しております。
東京店舗では、新宿店のみ12:00~17:00まで営業しておりますので、新宿店へご相談くださいませ。
※5/2~5/6は新宿店も休業となります。

【ギャラリーレア新宿店】
https://galleryrare.jp/shop/kanto/shinjuku/